小3松江塾ママブロガー✯カムの奮戦!!

子育て中の様々な戦いに挑む日々を載せるブログです✯

仕事のお供は推理モノ🔎✨そしてついに娘も?!

 

こどもの頃から推理モノが好きなカムです🕵‍♀✨

 

在宅での仕事なので、BGM代わりにいつも何かしらの動画を流しているのですが

 

ほとんど刑事、サスペンス、推理、弁護士といったジャンルのもの。笑

 

こどもの頃は名探偵コナン👓

 

そして、今1番ハマってるのは海外ドラマの

 

GRIM グリム

 

もう楽しすぎて何度も見てます😂

 

グリムはね、題名通りグリム童話にかけてるから本当に面白くって🤣

(ちょっとグロいシーン多めだけど…そして最終回が微妙って批判もあるけど…笑 私は好き♡)

 

ほかにも

 

ホワイトカラー

 

も、ちょーーーオススメ✨

 

あとは  スーツ、シャーロック  も好き🕴

 

 

トリックを考えたり、犯人が誰が考えながら見るのがもう楽しくて楽しくて🤣

 

もちろん日本のドラマも好き♡

緊急取調室とか

MIU404とかも。

 

 

そして、最近やっと!!やっと!!!

 

娘も推理モノの世界に片足突っ込みました!🤣

 

名探偵コナンはよく見せていたので、好き嫌いなく見てましたが…

 

夏に実家に帰った時に、私の子どもの頃の本棚からたまたま手にした本が

 

「ナツカのおばけ事件簿」

 

というおばけ退治のシリーズもの。🕵‍♀✨

 

ナツカとナツカパパとで依頼人から聞いた話を調査して退治していく話で。

 

実家には1冊しかなかったので、シリーズの他のものも読みたい!と言うので

 

本島に帰ってきてすぐに市立図書館へ借りに行って

 

全シリーズ読破📖✨

 

 

きっと、こうしたんだよ!

 

あーやっぱりね!

 

あ、そっちかー

 

とぶつぶつ言いながら読み耽っていたり、

 

ある日は

 

眠りに行ったかと思ったら

 

ベットで毛布を丸被りして懐中電灯で照らしながら読んでたり…😂

 

 

しめしめ

 

これで娘と楽しめる娯楽が増えたぞ。😘

 

 

 

私の父は音楽が好きで、家にはコントラバスやピアノがあり、

 

幼稚園くらいから、父にピアノを教えてもらった覚えがあります🎹

 

小学生になってからは独学でピアノを覚えて、父に聞いてもらってました♪

 

寡黙な父でしたが、同じ趣味を通して繋がるものがあったので

 

それはそれでとても嬉しかったのを覚えています😚

 

 

そんな親子共通の好きなものを、我が子達とも共有したくて♡

 

このままわたしのように好きになってくれるかはわかりませんが、同じ趣味ができたら嬉しいなぁ🥰

 

 

ちなみに私の趣味は

 

ピアノを弾くことと海沿いをドライブすること🚗

 

誰か1人でもピアノを好きになってくれたらいいな、と子どもが小さい頃から弾いて聞かせてますが、

 

娘は歌って踊る派🎤💃

息子は踊る派🕺

チビは一緒に弾こうとしてくれるけど、まだ1歳。笑

 

 

 

まぁ、これはこれで楽しいからいいか。笑