小3松江塾ママブロガー✯カムの奮戦!!

子育て中の様々な戦いに挑む日々を載せるブログです✯

今日の算数の音読は、娘とパパとママとで勝負!結果はもちろん…🤣

 

 

ママの負けーーー!🤣🤣🤣

 

今日の算数の音読

 

小3は二桁の足し算、引き算

 

娘が飽きないように、また答えを覚えないように

 

足し算、引き算を交互に読んだり

 

今日は足し算だけをズラーと読んで、そのあと引き算を…と読ませたり

 

横でチクタクちくたく言って焦らせたりして

 

楽しく読ませてますが、

 

今日は音読のときにパパもいたので

 

パパvsママvs娘

 

で暗算勝負にしてみました♪

 

 

「え?!一緒にやってもいいの?たのしそー!」

 

とノリノリの娘🤭

 

パパは負けてられんと意気込み、

 

ママが最後かもー!とママはニヤニヤ。笑

 

 

録音開始で始まると、

 

やはり毎日やってる娘は早い早い!

 

そして何気にパパも早い🤣

 

案の定、ママが1番遅い!

 

てか、答えられてない🤣🤣

 

しかも答えが当たってるか、わからなくなるっていうアホを晒す😂😂

 

 

 

音読は大学生のアルバイトさん達が確認してるのかな?

 

ギャーギャーうるさいはずなので

 

小音で聞いてくださいね😂

 

 

来週からは足し算引き算だけでなく、

 

掛け算割り算も入ってくるそう。

 

 

週一でママも参戦しよう。笑

 

四則演算ごときで小学生に負けてらんない!!!