小3松江塾ママブロガー✯カムの奮戦!!

子育て中の様々な戦いに挑む日々を載せるブログです✯

鉄分と肝臓のお話♥脂肪脱ぎ捨て隊情報✍✨

さっそく脂肪脱ぎ捨て隊イルカ隊員からの情報です✍

 

 

私も調べたところ、まぁ簡単に言えば

 

鉄が不足すると、全身に酸素を運ぶ力が低下するとのこと!

 

私の冷え症も鉄不足なのかもーと思いました🤔

 

イルカさん♡いい情報ありがとうございます🙇✨

 

サラダに鉄分たっぷりの食材入れるように意識します🫡

 

 

 

 

そして私のオススメも1つ♡

 

 

私は肝臓を大切にしています✨

 

 

できるだけ薬は飲まない

 

冷やさない

 

そして時々

 

肝臓もみもみしてます😂

 

 

肝臓は

 

・有害物質の解毒

・様々なエネルギーの分解、貯蔵、合成

・食物の消化を助ける胆汁の生成

 

の役割がある大事な臓器✨

 

なので、肝臓が冷えてたり、疲れていたりすると上手く働いてくれなくなるそうで…😭

 

肝臓さんには頑張ってもらわないと、身体に不要なものが貯まり続け、消化も助けてもらえず、エネルギーも上手く分解してもらえず…😱😱😱

 

そんなことにならないように、肝臓をいたわってます😚

 

肝臓を大切にするきっかけになったのが

 

 

「肝臓をもみなさい」

 

 

(追記:きゃーーーすみません💦間違えて「肝臓を温めなさい」と書いてましたー!正しくは上記の通りです!すでに調べちゃった方ごめんなさーい🙏)

 

 

という本💃✨

 

YouTubeで要点まとめた動画がいくつかあったので気になる方は見てみてくださいな🤗✨)

 

最近は冷え症!くらいのレベル(←どんなレベル?笑)ですが、

 

以前は周りにびっくりされるほど相当な冷え症でして…。🥶レベル10がMAXならレベル10。笑

 

でも、肝臓もみもみしたらすぐに

 

ぽわぁ~

 

温まるのがわかるんです!

(極度な冷え症の人に試してほしい!)

📣肝臓のもみ方、マッサージの方法は検索したらたくさん出てきますよー!

 

今の冷えレベルではそんなに感じなくなりましたが。笑

 

でね、上記の本を読んで

 

一刻も早く温めなきゃ!と思ったカムは

 

強硬手段にでるんですよ。

 

なんと

 

肝臓にホッカイロを貼る!←ヤバイ奴🤣

 

腹巻きの上から、肝臓があるだろう部分にホッカイロをペタっとね。

 

たぶん、本来なら10分程度しか貼ったらだめなはず?

※やる方は必ず、必ず!調べてからにしてください!!

 

そして丸一日放置!!!

 

冬だったので、余計に

 

「あったか~い、肝臓にいいことしてる〜♡」

 

くらいにしか考えていませんでしたが、

 

急激に、そして長時間のホッカイロは逆に肝臓に負担を与えてる、ということに気づきもしないアホなカムは

 

その後、頭痛に3日間、悩まされました。自業自得。

 

 

 

 

でもこれが、好転反応だったのか?どうかはわかりませんが

 

 

 

その後の身体の軽さと言ったらもうすごかったです!😂

朝がスッと起きれる!身体が軽い!なんか元気!!みたいな。アバウトですみません。笑

 

そんなに疲れが溜まっていたのか、解毒されたのか、なんなのか。

 

 

なので、今でも定期的に肝臓もみもみと、温めはやっています!

(アホみたいなホッカイロ長時間はもうやっていません♡)

 

 

なんとなくダルさがとれないなぁ

 

冷えがすごいなぁ

 

そんな方は一度肝臓も気にしてあげてくださいな♥