小3松江塾ママブロガー✯カムの奮戦!!

子育て中の様々な戦いに挑む日々を載せるブログです✯

テレレレッテレー!ふぉにっくすかぁどぉぉぉ✨

 

ドラえもんでてきました?笑

 

出てきてくれていたら嬉しいです✨

 

出なかったら、カムって人…大丈夫?😒状態になるので。笑

 

 

納豆英文法動画、

 

現在be動詞の疑問形、否定形を学び中です。

 

まだそこか?!って私自身思いますが…

 

少しでもハテナが頭に浮かんだら

 

すぐに前の動画を見直すようにしています。

 

 

見ていて気付いたのですが、

 

私の中の英語は

 

中学英語で習ったものが

 

点と点がバラバラに

 

頭の中に散らばっている状態で、

 

しかもその点自体も間違えているものもあり…

 

正しく覚え直して、その点と点を線で結んでいく作業をしています。

 

 

もうね、

 

疑問形はbe動詞が文章の前にくる、だから

 

あなたはケンです。

 

の文を疑問形にすると、

 

Are     you    ken?

 

となる。と言われて、

 

だからareが前にくるのか!!!!

 

レベル。笑

 

be動詞が3つしかないとか知らなかった😂

 

一応頭の中にある程度の知識はありますが、

 

本当に基礎の基礎がなーーーーんにも

 

できてなくて。

 

あ、そうゆうことだったのか!

 

の連続です。

 

 

基礎が全くできていないことに私自身驚いて凹んでます😣

 

いや、まだここで気付けてよかったと思おう。

 

今が1番若いもんね!!💃✨

 

 

フォニックスもほぼ覚えてきましたが、定着し、考える間もなく言えるようになるまでは毎日薄皮一枚積んでいきます!

 

そんな私のフォニックスカード✨

(ぼかし入れてます😂)

これ2枚目♡

1枚目はボロボロになったので、さっき新しくしました✨

 

すぐ確認できるように出かけるときは財布に、家の中ではダイニングテーブルに置いてます😂

 

裏は読み方のコツを書いて、読めない単語を見た時に確認して読むようにしてます♪

 

あぁーーーー

 

これを中学の時に知っていたら…

 

なーんて今悔やんでても仕方ないので、

 

今学べることに感謝して

 

一刻も早く英語を克服して

 

英会話を習得できるように

 

毎日薄皮一枚積んでいきます🫡✨