小3松江塾ママブロガー✯カムの奮戦!!

子育て中の様々な戦いに挑む日々を載せるブログです✯

日常 + 笑い + 自学!自楽!

 

今日は何気ないカム家の一日をブログにしてみます✍

 

朝一から、近くの海へ♪

 

朝ごはん用に、おにぎりと卵焼きとキチンを用意していると

 

久しぶりに仕事がお休みのパパも、うきうきでママとパパ用の爆弾おにぎりを作ってくれています😂(ママが喜ぶやつ。笑)

 

そして砂場セットとテントをもって出発🚗

 

海についてテントを設置して

 

朝ごはん🍙

 

いつもテーブルで揃って食べますが

 

テントだといつもよりも距離が近くて

 

楽しくて☺️

 

爆弾おにぎりの中身を当てっこをしたり、

 

最後の卵焼きを誰が食べるか?でじゃんけんしたりと

 

わいわいキャッキャしてました♪

 

 

食べた後は砂浜で砂遊び。

 

盆月なので、海には入らず

 

砂山を作ってトンネルほったり

 

カニやヤドカリを捕まえたり

 

キレイな貝殻を集めたり

 

と楽しい時間を過ごしました✨

 

 

人も少なく、まったりとした時間が流れてて、パパと幸せだね〜なんて話していたら、海から人が。笑

 

近くでは誰も泳いでいないと思っていたので、いきなり ぬっ と出てきたその人にびっくりしていたら、まさかのパパの知り合い😂

 

その人と少しゆんたくして、日が高くなったところで遊びを切り上げて帰り、今日撮った写真の整理をしていたら

 

(あ〜海綺麗だったなー…ん?)

 

(んん?)

 

(んんっ?!)

 

(🤣🤣🤣🤣🤣)

 

なんとパパの知り合いの足!!笑

(本人に掲載許可いただきました🤭)

 

もう見つけた時はパパと爆笑😂

子ども達も見て、キレイすぎる!と爆笑🤣

 

知り合い曰く、どのタイミングかもわからず、特に犬神家のやつを真似てもいないとのこと😂

 

 

家族の楽しい1日に、思いがけない笑いも加わって、最高の1日になりました🤣

 

娘はこれから楽しく自学♪

ママもエアロバイクしながら納豆動画♪

 

 

以前なら勉強は、よし!っと気合いを入れて楽しいとは程遠い「お勉強」だったのに、

 

娘は松江塾に入って、

さらに小石の話を聴いてから、

やりたいな〜と思う、なんかゲームに近い感じ!

になったらしく、「楽しく学ぶ」ことができているようです😊

 

 

午前中の遊びからの流れで楽しく学べて、最高です✨