小3松江塾ママブロガー✯カムの奮戦!!

子育て中の様々な戦いに挑む日々を載せるブログです✯

Aの気持ちも考えてー!

 

え、アルファベットってこんなに書くの難しいの…

 

もう

 

A

 

こんななる。笑

 

Aがたおれるーーーー!!!😂

 

 

 

はい。

 

やっと始めました。

 

英語が大嫌いな私が。

 

なんとびっくり

 

楽しみながら。

 

 

 

真島先生からいただいた動画

 

アルファベットをうとぅくてぃく書く。

 

(はい、まだ初期の初期です。)

 

 

え、こんな丁寧に書いたことないーーー

 

字は丁寧に書くほうだけど、

 

アルファベットは気にしたことがなかった。

 

 

動画で真島先生が、

習字を習っていると右上がりになったり、始まりにカクってなんかはいるよねー!

と言ってましたが、

 

 

私それ。笑

 

 

いやーーーー難しい!

 

こんなん小学生からやってるだなんて。

 

松江っ子、末恐ろしや。←マヤの白目状態(伝われ。笑)

 

 

 

 

動画を見始めるまでに3日。

 

中学の英語を思い出して記事にして

 

スッキリするかと思いきや

 

やたら思い出してわさわさそわそわ。

 

 

なかなか手につかず。

 

なんでわさわさするんだろう。

 

言語化したはずなのに

 

スッキリするはずなのに…

 

 

 

そう思っていたけど、

 

 

言語化も大事だけど、

 

やっぱり行動しなきゃ変わらないってわかった。

 

 

 

このモヤモヤわさわさを無くすには

 

やはり英語を克服するしかない!

 

とね。

 

 

そして、やっと動画を見始めて

 

記事の最初に戻る。笑

 

 

 

きゃーーーーAが倒れるーーー!笑

 

 

 

真島先生が時々

 

「Aの気持ちも考えてー!」

「Eの気持ちも考えてよーー!」

 

の言葉にふふっとしながらも

 

気づいたら1時間もかけて大文字26文字書いてた😂

 

 

新しく学びなおす事は楽しみですが、

 

相手はあの憎き英語。

(英語っていうより英語教師だけどね)

 

 

でも、あの時の恐怖心はもうない。

 

吐き気もない。笑

 

焦らず、焦らず、

 

ゆっくり頑張ります。