小3松江塾ママブロガー✯カムの奮戦!!

子育て中の様々な戦いに挑む日々を載せるブログです✯

わぁお、英語が周りに溢れてきた!

 

きっと、私にとって必要なタイミングだったんでしょう、納豆動画。笑

 

英語を克服しようと挑戦し始めてから、外国籍の方と知り合う機会が急に増えまして…

 

アンテナがそこに向いているからか?

 

いや、にしても最近急に周りが英語であふれてきたなぁ

 

一歩踏み出して真島先生から納豆英文法の動画、いただいて良かったなぁ~

 

と思っていたら…

 

 

もっと英語に触れまくる日々になりそうなんです🤣

 

 

先週、友達と

 

「パートしようかなーでも時間短いから難しいかなー。」

 

と話していたら、翌日その友達のもとにパートを探してるとの話が舞い込み

 

それで私にまで連絡が。

 

求人内容を聞いてみると、

 

保育園で午前中3時間だけのパート

 

土日祝日休み

 

まさかの家から激近!

 

そして、

 

 

英語に超ーーー力を入れてる!!

 

で、園長先生から一度見学においで、と連絡があったので行ってみると

 

比較的新しめ園で、クラスに4、5人は外国籍の子どもがいて

 

外国籍の保育士もたくさん!

 

なにより日本人の保育士も半数以上が英語ペッラペラ!

 

英語を話せる人は子どもたちへの声かけは全て英語にしているとのこと。

 

すごーーーーーーい🤣🤣

 

保育中を見学させてもらいましたが、

 

学生時代に米軍基地内の幼稚園で実習したときのような感覚に😂

 

英語であふれていて、園内もカラフルで可愛くて♡

 

園長先生にはすぐに

 

「英語話せません!」

 

と申告しましたが、別にいいよーとのこと🤣

 

慣れたら気付いたら話せてるよー

 

と笑ってました😂

 

なにそれ嬉しいんですけどー🤣

 

しかも、お話の中で

 

「あなた、いいわ✨」

 

と謎な褒め言葉?←笑

 

をいただき、今月末からパートに出ることになりました♪

 

久しぶりの社会でびくびくしてますが、

 

久しぶりの保育

 

そのうえ

 

願ってもない周りが英語だらけの環境

 

きゃーーー楽しみすぎるー♡