小3松江塾ママブロガー✯カムの奮戦!!

子育て中の様々な戦いに挑む日々を載せるブログです✯

こりゃ、学んで痩せれて最高じゃない?!

 

普段の生活の中に、納豆英文法をどう組み込むか。

 

1日の、どのタイミングで動画を見るかが課題で。←そんなとこから。笑

 

 

私は自宅で仕事をしているので

 

比較的時間の調整はしやすいのですが、

 

それでも朝は小学生と保育園児を送って、

 

日中は仕事

 

昼休みはご飯を15分ほどで済ませて

 

家事を少しやって

 

また仕事。

 

小学生が帰ってきたタイミングで仕事は切り上げて

 

宿題を見始めます。

 

そして夕方、チビを保育園に迎えにいって

 

夕飯作って食べさせて

 

もろもろあれこれやって、

 

やっと就寝させたら

 

また仕事。

 

 

始めは夜の仕事しながらBGMがわりに納豆英文法の動画を一回聞き流して、

 

次の日の休憩時間や、仕事が一段落ついたときに

 

がっつり見て学ぶ、

 

というのをやったのですが、

 

がっつり学ぶ時間がなかなか取れず🤔

 

とりあえず生活の見直しをしようと

 

1日のタイムスケジュールを書いてみたのですが…

 

うむ。時間がない。

 

時間は作るもの!とかいうが

 

ほんと、普段の生活の流れを変えるのは大変なのよ。

 

 

んーーーー

 

夜の仕事の時間のあとしかない。

 

いや、でもこれ以上睡眠時間は削れない。

 

んーーーー・・・・ん?

 

 

そうだ!夜の仕事を効率よく済ませて、その後にやるのは?!

 

いやね、夜はなんか寂しいから

 

海外ドラマみたり、音楽聴きながら仕事してて。

 

だから、仕事の進み具合としては日中よりゆっくりなのよ。

 

それを、何も見ずにさっさと済ませて

 

そのあとに納豆英文法を見よう!!

 

 

そして、聴き流しは…

 

そうだ!!エアロバイク中に見よう!!!😂😂😂

 

 

先月から、週に何度かダイエットがてら

 

エアロバイクや、ヨガを始めたのですが、

 

それをやりながら好きな動画をダラーっと見てたんですが、それを

 

 

エアロバイク中に納豆動画をみる

 

ということにしよう。

…つまり?

 

動画を見るためにエアロバイクに乗らなきゃ!!

 

だって毎日納豆動画見なきゃだもんね!

ってことは

つまり?!!

 

学びながら痩せるんじゃね?!

 

よし!!これでダイエットも毎日の習慣になるはず!!!←ありがたい。笑

 

 

と閃き、一昨日から納豆英文法✕エアロバイクを始めました!!😂😂😂

 

動画を1本見ながらバイクをこぎこぎ🚲

 

そして、夜の仕事もちゃちゃっと済ませて

 

寝る前に納豆英文法。

 

一昨日からと、まだやり始めですが

 

普段の生活にすんなりハマった!!

 

ちょっと気持ちいい。笑

 

 

 

なんせ、英語が大っ嫌いなもんで、

 

実は英語を勉強するぞ!となってから

 

二の腕に大量のブツブツが。

(ストレスを感じると出るんです。笑)

 

なので、一度聴き流しすると

 

まぁ雑談もあるし、楽しいしで

 

英語の勉強じゃないじゃ〜ん♪

 

とワンクッションはさんでから、勉強してるんです😂😂😂

 

(聴き流しいらないじゃん?って思った方、そういう理由です🙇)

 

とりあえず、上手くハマったようなので

 

サクサク進むといいなぁ…

 

納豆動画を全部見終えた時の自分の心の変化が楽しみで仕方がないです☺️

 

あと、何kg痩せれるかな?←おい。笑

 

乞うご期待♡