小3松江塾ママブロガー✯カムの奮戦!!

子育て中の様々な戦いに挑む日々を載せるブログです✯

拝見 脂肪脱ぎ捨て隊の皆様 脱ぎ捨て隊隊長カムはそろそろお菓子に手が出そうです。

 

拝見

 

脂肪脱ぎ捨て隊の皆様

 

脱ぎ捨て隊隊長カムは

 

そろそろお菓子に手が出そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

(いや、8時間以内なら食べていいんだよ。気にせずなんでも。でも、スイッチ入れるための1週間は食べないって自分で決めたじゃん?だからこれは頑張りたいのよ。守りたいの。だけどパパが、パパがね、ママの好きなポテチ(九州しょうゆ味)を横で食べてるのよ。昨日なんてチョコパイ食べてやがった。それにマカダミアナッツも。君は今年に入って6キロ痩せたからね。身体も軽くてウハウハなんだろうよ。私は身体が重くて踵が悲鳴をあげてるんだよ。踵が重さに耐えきれず&乾燥してヒビ入ってきたんだよ。可哀想な私の踵。だからダイエット頑張らなきゃなんだよ。)

 

 

 

来週から保育のパートを始める前に

 

本業のアクセサリー製作に追われて

 

目と首と肩と手が

 

瀕死です。

 

 

そしてついに

 

左手の甲に杭で突き刺されたような痛みがはしり始めました。

 

 

 

危険ーーーーーーーー!

 

きけーーーーーーーーん!!

 

KIKENーーーーーー!!!

 

 

慌てていつも身体を見てもらっている

 

理学療法士の方に予約!

 

そこで身体を診てもらったら

 

 

 

 

 

なんと、まぁびっくり。

胸の筋肉が凝り過ぎてるとのこと

 

 

 

 

 

ん?

 

 

痛いの手の甲だぞ?

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しく聞くと

 

作業する時の前屈みの姿勢から胸の筋肉が凝り固まって

 

首の筋肉の緊張&コリになって

 

痺れが手の甲にきているとのこと。

(頚椎ヘルニアいっちゃってるので、首のコリからすぐ痺れがくるタイプ♡)

 

 

チビちゃん抱っこしてたり、製作で前屈みが多いから

できるだけストレッチポールにのってほぐすように言われてて

 

で、それはしっかりやってるから

背中の緊張はだいぶとれている。

けど前屈みがやっぱり多いから

胸の筋肉が凝って前に引っ張られて

だから首を起こそうとしてもおきず

首が前に引っ張られて首の筋肉もこって

それで肩周りもこって…と

どんどん連動してしまってるそう。

 

 

んー

身体の中も大事だけど

筋肉や骨も大事にしなきゃ。

 

 

忙しいと私、ケアがおろそかになるんだよね…

 

 

元気で長生きしたいから

ちゃんと身体のケアしなきゃだ。

 

 

しっかり施術してもらって手の甲と左肩の痺れとも、2週間ぶりにおさらばできた〜♪

 

嬉しいけど、まだまだ作業がつまってる!!

 

そして、ブログめぐりが全くできていない!

 

ここ1週間くらい、納豆英文法も出来てない😱ひぃー

 

ひたすら製作!製作!!の日々。

 

でもゴールは見えてるから、あと少し頑張らねば!

 

 

 

 

そして今とても気になってることが…。

 

脱ぎ捨て隊隊員からの新情報!!

 

あがってる?誰か新情報書いてるかな?

お得な情報見逃したくない。笑←のにブログめぐりできてない...

 

誰か脱ぎ捨て隊隊員が新情報上げてたら教えてくださいー😭

きっとあげてるはず…。

不甲斐ない隊長ですみません💦

 

 

でもみんなしっかりしてるから、隊長がいなくても大丈夫そ♡

 

 

 

 

とりあえず、私は鶏むね肉補充しなきゃ。