小3松江塾ママブロガー✯カムの奮戦!!

子育て中の様々な戦いに挑む日々を載せるブログです✯

モデルっぽく歩けるよ🤭

 

昨日の記事で、モデルでした!と書いたら

色々反応もらえてニヤけたカムです😂

 

※現在はモデルとは程遠い体型です!残念なことに。笑

 

 

で、今日は元モデル直伝の

楽しくなる歩き方を教えちゃいます♡

 

友達に教えて、皆でその歩き方をすると「モデルっぽいーーー!」と毎回爆笑するやつです🤣

ガチなやつじゃないので、楽しみながらやってみてください♡

 

 

さぁ、それではやってみましょう!!

 

 

まず、両足を揃えて立ちます。

 

踵もつま先も揃えた状態です!

 

そして、みぞおちのちょうど反対側の背骨に意識を向けて、

 

その背骨をキュッと縮めるイメージで胸をはります。(伝われ。笑)

(撮影協力:娘)

 

この部分をキュッと縮める感じ。笑

 

背中を縮めたのに、胸を張ったような感覚になっていますか?

それならOKです✨

 

それと同時に、頭を天に引っ張り、丹田に力を少し力を入れます。

(出てる下っ腹をキュッっと中に引っ込める感じです! え?下っ腹が出てない? …そんな方は羨ましすぎるので、モデル歩きはしないでよろし!笑)

 

 

 

肩は、外側に回すイメージで広げるのですが、いつも友達には私がひらいてあげてるので、なんとも説明し辛い…

なので、とりあえず肩を開いて軽くクッと下におろす!←アバウト。笑

 

そして手は軽く体に沿うようにストンとおろし、

肩はリラックス、

指は丸く内に曲がっている指先を地面に向けて下に軽く引っ張るようなイメージにします。ピーン!と伸ばさず、若干曲がってる程度。

 

さぁ、これで立ち姿勢ができました!

(できましたかね?🤔)

 

今、体で力が入っているところは、丹田だけです!あとは頭は天に!と意識を向けつつリラックス。

 

そして、ここからは歩いてみます!

 

よくモデルは1本線を!とかいいますが、あれ、バランス崩しやすいんですよ。笑

 

なので、私がおすすめするのは

両足の人差し指、それぞれから前にまっすぐビームが出ているイメージ

そうです!2本線出ていたら当たりです!

(きっと暗視カメラつけたら、ビーム出てるのが見えるはず!はず!!)

 

その2本線を歩くんです♪

 

そのイメージだけで、かなりまっすぐキレイに歩けるし、前から見たら足さばきがキレイに見えます✨

 

(モデルポイントとしては足裏の使い方や、重心移動のコツとかいろいろありますが、それはややこしいし難しいので省きます!)

 

そして、手の動き!これかなり面白くて、

東京ガールズコレクションでは皆可愛らしく手を振ったりして歩きますが、

 

東京コレクションのショーモデルはあまり手を動かしません。

 

そして1番モデルっぽく見えるポイント☝

 

歩く時、身体の前側に手をださない!

 

意味わかりますかね🤔?笑

 

普通に歩いたら、腕は振り子のように身体の前後にぷらんぷらんと揺れますよね?

 

ですが、モデルは肘を後ろに引くイメージで歩くんです。

 

なので横からみると

腕が身体の後ろ側にいって、前に戻る時は身体の横まで、そしてまた後ろに引いて…って感じです。

 

その時、手をまっすぐ後ろにふるのではなく、少し内側にいれるイメージだと、よりモデルっぽくなります!

 

そして目線はまっすぐ遠くをみる!

 

 

そして、これから1番重要なことをお伝えしますね

 

1番重要なこと

 

 

それは

 

 

 

 

 

私はモデルよ!!!!

 

 

と思い込むことです👍

 

 

いや、ほんと

 

今、ふふっと笑った方々?

 

これ、かなり重要ですよ?

 

ペナテストにでますよ!←嘘です。笑

 

 

 

あなたはモデル✨

 

これからどこに行くにも、周りの注目を浴びるの。

 

輝かしい未来しか待ってないわ!

 

ほら、スポットライトに照らされたランウェイがあるわ!

 

あなただけのステージよ!

 

ほら、BGMが流れてきた。

 

さぁ!出番よ!!

 

GO!!

 

 

 

 

 

 

ってところまでイメージできたら、

もう誰がなんと言おうと、

 

あなたはモデルです!

 

 

 

二十代の頃は友達とこんな事して爆笑してました😂

アホみたいに楽しい時間だったなー笑

 

皆様もたまにはモデルウォーキングをして、アホみたいに笑える楽しい時間をお過ごしください🥰

 

 

この記事読んで、何人の方がやってくれるかな?🤭

想像してニヤけてます😂😂

 

是非お試しあれ♡