小3松江塾ママブロガー✯カムの奮戦!!

子育て中の様々な戦いに挑む日々を載せるブログです✯

脂肪脱ぎ捨て隊✨活動開始!

 

 

さぁ!脂肪脱ぎ捨て隊の皆様♥

 

脱ぎ捨てる覚悟はできていますか!💃✨

 

カムはできました👍

 

うん。覚悟はできた。

 

やってやろうじゃないの😑

 

 

 

 

まずはカムのダイエットに対する考えを。

 

↓↓↓

 

 

 

 

私は基本的に体重は気にしません!

(気になるけど、体重計には乗りません!健康診断で今の体重も把握しているので、もういい。笑)

 

自分の体感を1番重視しています🫡✨

 

 

 

朝、起きた時に身体は軽いか

 

疲れていないか

 

起き上がる時にギシギシしないか

(↑皆さんもあります?!私だけ?)

 

 

食後にゲップが出そうになるほど食べてはいないか

 

食後に眠くならないか

 

夜眠る時に、お腹は重くないか。

 

 

 

上記を意識して生活します🫡

 

 

 

そして、真島先生がやっていた

 

8時間ダイエット!

 

私は、12時〜20時と決めて、取り組みます🫡

 

その時間以外は、基本的にのみ!

 

食事時間内、特にお昼は好きに食べて

 

夜は今日から1週間だけ、サラダ生活をします!

 

 

私のサラダメニューの基本は

 

キャベツと豆とブロッコリー

 

それに今日は

(今日は丼ぶり茶椀でがっつり)

 

・キャベツの千切り

人参しりしりしたやつ少し(味噌汁の残り。笑)

・大根しりしりしたやつ少し(上記同文)

・パプリカ千切り

・豆

ブロッコリー

・アボカド

・コーン

・豆苗

 

をトッピングして食べました!

 

私は、基本の食材に

その日の気分で

鶏胸肉やゆで卵、ひじき、キュウリ、

わかめ、山芋 etc…

を入れちゃいます✨

 

 

毎日同じ内容だと、準備は楽だけど飽きちゃうので、

 

基本を決めたら、あとは結構自由に入れてます♪

 

 

あとはドレッシング!

 

ダイエットなんだから、

 

ドレッシングはもちろん

 

ノンオイル!!!

 

 

 

 

とかこだわらず、お好きなもので♥笑

私は今日は、和風ドレッシング🍴

 

 

 

ダイエットを意識しすぎない。

 

いつものご飯を優しくしてみた♡

 

くらいのイメージでやると、意外と続きます😂

 

 

 

とりあえず、身体を変えるスイッチを入れるために

 

1週間夕食はサラダメニューにしますが、

 

その後は週に2〜4日と負担のない程度にサラダにします♪

 

 

サラダは冷たいから、

野菜スープや温野菜♡

などもいいですよ!

サラダは冷たいけど、冷える食材でない限り、身体を冷やすことはないらしいですよ🤔←最近知った。笑

でも冬は野菜スープのほうがいいですよね🍲

 

 

こんな感じで、今日からダイエットをスタートさせました💃✨

 

しなやかなBodyを目指して♡

 

 

脱ぎ捨て隊の皆さん!

 

意識は何よりも最強です✨

 

食事や運動をがっつりやらなくても

 

日々の生活で少し意識をするだけで

 

身体は素直に変わってくれます♥

そりゃぁもう我が子より素直に🫤笑

 

 

毎日、毎日

 

自分以外の人のために頑張る皆さん

 

そろそろ自分も労ってあげましょう♥

(↑自分にも言い聞かせます。笑)