小3松江塾ママブロガー✯カムの奮戦!!

子育て中の様々な戦いに挑む日々を載せるブログです✯

たぶんそれ、いけると思います!

 

真島先生の記事を読んで、

 

久しぶりに、二十代前半で

 

私がしていたダイエット、というか

 

身体の調子を整える方法を思い出しました!

 

その方法とは、

 

身体の消化・吸収・排泄のタイミングに合わせて食事をする、ということ。

 

身体のサイクル的に、

 

4:00ー12:00は、排泄の時間

12:00ー20:00は、消化の時間

20:00ー4:00は、吸収の時間

 

となっていて、それぞれに合わせた食材を取ったり、内臓を休ませたりするやつ。(←もう昔すぎてあやふやかも。笑)

 

排泄の時間は、

体にたまった要らないものを出す時間なので、がっつり系は控えて、排泄を促すような食材をとる。もしくは水分のみ。

 

消化の時間は、

栄養補給の時間で、消化の働きも活発になるので、なんでも食べる!笑

 

吸収の時間は、

栄誉が吸収されて、細胞の新陳代謝が活発になってる。

 

といった感じ。(昔すぎて…以下略。気になる方は調べてみてください😊)

 

なので私は、朝起きて午前中はよく水を飲んで、お腹が空けば野菜スープとかで軽く済ませて、お昼〜夕飯はよく食べる。そして8時以降は水以外は摂らない!という生活をしてました。

 

こうみえて私、

(あ、見えないね。笑)

 

モデルしてたんです💃←なんの報告。笑

 

 

高身長なもんで、保育の専門学校通いながら、スカウトされてモデル活動をしていて、

 

学校卒業後は、資格も取ったし働かねば!と幼稚園教諭として働きましたが、

 

東京でモデルをしてみたい!

 

という夢も捨てきれず、

1年で幼稚園教諭は辞めて、

東京のモデル事務所にアポとってオーディションしてもらい、

ショーモデルとして所属してたんです💃💃

 

一応、東京コレクションにも4ステージ立てたし、コシノジュンコ先生のショーにも出させてもらっちゃったりして。てへ。笑

 

 

身体が資本の仕事なので、

そりゃーもう気をつかうし

性格的にモデルが合わなくて。

(自分をプロデュースしたり、宣伝するのが苦手で。)

 

やってみたからこそ見えるものもあったので、1年で気持ちに区切りもついて沖縄に戻ったのですが…

 

その時に、身体を整えるためのアレコレを先輩方からたくさん教わっていて、

 

 

その一つが8時間ダイエット

 

 

1日の中で8時間だけ、好きに食べて良い!と。

 

そして、その8時間は身体のサイクルに合わせると尚良し!!とも。

 

なのでモデルをしていた頃は、

午前中は水分、たまーーーに野菜スープ

昼ごはんは好きに♡

そして1日で1番代謝のよい16時頃にジムでトレーニングをして、

20時までには夕飯をすませる。

 

という生活をしてました。

 

(ただね、人それぞれ起床や就寝のタイミング、生活の流れ、体調、本人のもともとの性質的なものが違うので、試してみて、自分に合う時間で調整するのが1番良いです!!)

 

 

今は、私は19時までに夕飯を済ませてないと翌朝身体がダルいので、そこは今でも守ってます。

 

ただ、朝ごはんも食べたい派なので、今は子ども達と朝ごはんもしっかり食べてます😂

 

なので、8時間ダイエットは今はやっていませんが、当時はやっぱり身体は楽でした!

プラスで運動もしていると、運動の効果が出やすかったです✨(私調べ)

 

 

📣なので真島先生!

天使な奥様の言う通りにしていたら身体、楽になるかもです!

(痩せるかは断言できませんが、期待大です!)

 

 

あ、今は当時から20キロも増えたので、まったくモデルの面影無しです!笑

(3人産んだ勲章ってことにしてます🤣)

 

さすがに身体が重いので、エアロバイクを先月から始めましたが😂😂😂

 

昔の体型は骨と皮だったので、あれには戻りたくはないですが、

 

子どもに何かあった時に、猛ダッシュできるくらいには体を軽くしておきたいな…と。

 

 

エアロバイク頑張ろ。笑