小3松江塾ママブロガー✯カムの奮戦!!

子育て中の様々な戦いに挑む日々を載せるブログです✯

第5位!

ブログを書き始めて8日目。

 

今日は

 

真島先生のブログの中で好きな記事がいくつかあるので、

 

その中の1つを紹介させてください。

 

( けして、書くことがない!というわけではありません。笑 )

 

 

https://www.matsuejuku.com/entry/2022/11/17/%E6%9D%BE%E6%B1%9F%E5%A1%BE%E3%81%8C%E3%80%8C%E6%98%9F%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%81%A4%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E4%BD%8E%E8%A9%95%E4%BE%A1%E3%82%92%E3%82%82%E3%82%89%E3%81%86%E7%90%86%E7%94%B1

 

私はメンタル弱々なので、ドキーーーーーッとして、そのことには触れずにモヤモヤを重ねて…となりそうですが、

 

真島先生は

次!はい次!!

って感じに淡々と塾としての在り方を伝えてて。

 

それって、ブレない芯があるからこそなんですよね。きっと。

 

 

そのブレない芯!身につけたい!!

 

と思いました😂

 

芯の強さを感じたこの記事が

 

好きな記事ランキング

 

5位✨

 

の記事です。笑

 

ちょっとおちゃらけた感じで書いていますが、入塾のきっかけになった記事です!

 

こういう考え方、またその考えをしっかりと伝えられる先生の元で学びたい!(私が。笑)と思ったのが入塾きっかけの1つなんです。

 

以下、特に入塾前の私にささった言葉

↓↓↓

「能動的に行動する」ということの重要性を自覚して楽しく世の中を生きていってもらいたい。

 

ーーーーーーーー

 

 

他のランキングはまたいつか♡

(…書くのが思い浮かばなかったときに←おい。笑